港と海と青空と

アクセスカウンタ

zoom RSS 決めましたね。

<<   作成日時 : 2017/10/11 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

W杯予選最終日、逆転でロシアW杯出場を決めました!

日本時間午前4時前からの試合でグループ首位を走るスイスとポルトガルが激突、
ユーロチャンピオンのポルトガルがホームでスイスを2-0で倒し、
逆転でグループ首位、ロシアW杯出場を決めました。
CR7自体の調子は今一つのようでしたが、
やはり存在感が違いますね。
マークが集中するので、他の選手がある程度自由にプレーできている感じでした。
中盤のカルバーリョ、FW?のマリオなど、パワー、スピード、テクニック兼ね備えた選手がいますね。
さすがユーロを制したチームです。
もちろん、前回W杯で○○○したぺぺも健在でした(笑)。

一方、日本時間午前8時半?からのこちらも南米最終決戦、
エクアドルVSアルゼンチン、驚きました。
開始早々に先制されたアルゼンチンが、
メッシの何とハットトリックで逆転勝利、
W杯出場権外の6位から3位に一気に滑り込んで、これもロシアW杯出場を決めました。
さすがに生で見られませんでしたが、
試合会場はなんと標高2850M。。。
とっても酸素が薄い中で、3得点は気迫も根性も流石、
という表現しか思い浮かびませんでした。

今日は、おそらく彼らにとって最後となるであろう、
今のサッカー界の2大スーパースターがW杯出場を決定した素晴らしい日となりました。
おめでとう!

しかし、欧州はまだ予選が終わっていません。
恒例のプレーオフが11月に待っています。
オランダ、チェコといった強豪が敗退、ユーロベスト4でベイル擁するウェールズも涙をのむなど、
厳しさ満点の予選は、
8チームによるホーム&アウェイの決着を迎えます。
しかもイタリア、スイス、スウェーデン、デンマーク、クロアチアの内、
確実に1チームは勝ち抜けない程、レベルが高い。
W杯より面白いといわれる所以ですが厳しいですね。
そんな欧州や南米に比べたら、アジアは、日本は恵まれていますね・・・。
選手には申し訳ないですが、
意図的にぬるま湯にされているのかもしれないと思ってしまいました・・・。

いずれにしろ、サッカーファンにとって心躍る季節が徐々に近づいて来ます。
楽しみですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

三橋公認会計士・税理士事務所

決めましたね。 港と海と青空と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる