港と海と青空と

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年

<<   作成日時 : 2017/12/27 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年も終わりますね。

日経記事にありましたが、2012年以降5年間で株価は2倍、求人倍率と設備投資も上向き、
IPO数もここ数年順調な件数を保っていますね。
実質無借金経営の企業数も過去最高となり、全体としては景気はまずまずな1年でしょうか。
解散総選挙は与党が大勝した結果、
長期政権による政治の安定が推測できる一方、
消費増税がほぼ決定、消費意欲は富裕層を除いてはなかなか高まらないかもしれません。
投資面でもIPOも購入できる層は限定されているようで、
勝つ人は徹底的に勝つという構図で一層進む感じがしますがどうでしょうか。
いずれにしても、これからのAIの世の中でどのようにして生き残るか、
できる限り楽しみながら歩み続けていきたいと思います。

話題は変わりますが、
Jリーグでは川崎が初優勝と悲願を果たしました。
日本を代表するMFの中村憲剛、是が非でも欲しかったタイトルでしたね。
おめでとうございます。
また来年はサッカーW杯がロシアで行われます。
組み合わせ抽選で一番不思議だったのはまたアルゼンチンとナイジェリアが対戦しますね。
この2か国、96アトランタ五輪決勝から数えて何回目でしょうか。
縁?の不思議さを感じます。
更に、羽生選手ととある国が少し心配ですが冬季五輪が明けてすぐ2月にあります。

2018年、穏やかな楽しい年でありますように。
良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

三橋公認会計士・税理士事務所

2017年 港と海と青空と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる