港と海と青空と

アクセスカウンタ

zoom RSS イニエスタの白、イニエスタの赤

<<   作成日時 : 2018/05/13 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最後のクラシコでしたね。。。

バルサ無敗で迎えたカンプノウでのクラシコ、引き分けで無敗記録は継続しました。
CR7とベンゼマ絶好調で逆転、審判のアシスト?によるバルサ1名減もあり、
そのままマドリーが勝ちきるかと思われた試合は、
必死のバルサがメッシのゴールで追いつきました。
マドリーにとってCR7のけがは痛かったですが、CL決勝もあるので無理をしないで良かったと思います。

バルサ8番、60分で途中交代、10万人のスタジアムにこだまする、惜しみない拍手でした。

何人に挟まれてもするりするりと囲みを破っていく緩急ドリブル、
ワンツーなどのダイレクトプレーも達人、
繰り出す必殺のスルーパスは、
ハイスピードも浮き球も変化球もあり、
まったく予想できないプレーの連続は例えようもなく、
何度も開いた口が塞がりませんでした(笑)。
パスカットもボール奪取も自由自在、
守備をやっても超一流でしたね。
メッシもスアレスも、
この世界屈指のMFがいなくなると来季は得点も減るでしょうか。。。
その後のイエローサブマリンとの試合でも、
とんでもないパスを連発してメッシなどの得点をアシスト、残念です。。。

が、朗報ですね。
楽天神戸が獲得に動いているとのことで、
そのプレーは日本で観られるかもしれません。
クラブW杯の折も、電車に乗ったり横浜市バスに出没したり、
日本が気に入っているのでは、と信じます。

三木谷さん、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

ところで昨日に仕事帰り(土曜日ですが、苦笑)に立ち寄った和風居酒屋で、
とんでもない驚きのメニューがありました。
何とバルサ8番がボトルを持って写っているではないですか、特別メニューの写真で。
何でも自分のワイナリーを故郷ラマンチャで運営しているとのことで、
日本でも流通していたのですね。

もちろん早速、勢い込んで注文しました。

「イニエスタの白!」

「イニエスタの赤!」

けれん味が無く、とても飲みやすい私好みのワインで、
オーナーの性格同様に丁寧かつ真っ直ぐに創られたように感じました。

今度はスタジアムで伝えたいですね、

Welcome to Japan!
Bienvenido a Japon!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

三橋公認会計士・税理士事務所

イニエスタの白、イニエスタの赤 港と海と青空と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる