港と海と青空と

アクセスカウンタ

zoom RSS 10%に上がります。

<<   作成日時 : 2018/10/19 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来年10月1日から、となります。

先日、首相が消費税10%への決意表明を行いました。
子育て支援や地方創生の財源に不可欠なものとのことでしょうけれど、
双方ともに関係のない世代や人達への恩恵はどうなのでしょうか。
軽減?税率やキャッシュレスに関するポイント付与など施策は考慮されそうですが、
景気全体に対する影響は少なからずありそうですか。
耐久消費財購入は駆け込み需要はあるもののどうでしょうか。
自動車に関してはそもそも各種税金の付加や販売店の寡占化で、
ガソリンが高止まりし、高速料金も値上がりしている状況では、取得税を軽減してもさらに厳しそうですね。
基本的にハイブリッドや電気自動車も10数年前のガソリン車に比べると割高感を感じる人達は少なくないと思われますがいかがですか。
増税を上回る景気浮揚効果が一部の層のみならず広くゆきわたることが理想ですが。。。
東京五輪チケット、10%ですかね・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

三橋公認会計士・税理士事務所

10%に上がります。 港と海と青空と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる