今年も何とか来たようですが、

今度は極端に暑いですね。。。
暑さが好きな方でも35度を超えるとさすがにむずかしい。
7月の感じからすれば2年前の再来でそのまま梅雨から秋に入るかと思っていました。
恒例の夏旅も子供の休みに合わせて7月でしたので、
8月は関東の暑さを体感三昧です(苦笑)。

今回は3年ぶり?の道東でした。
初日は19度、
さすがの冷涼な気候かと思えば翌日は28度、
温暖化は着実に進行していることを実感です。
涼しいはずのパークゴルフではしっかり日焼けしました(笑)。

10年以上前に出張で訪れたかきそばは相変わらず絶品、
たまたま創業者とお会いすることができて幸運でした。
厚岸から釧路へ、そのお話はとても貴重でした。
月並みですが熱意と勇気と創意工夫、大事ですね。
かきがとてもおいしい訳、よくわかりました。
この場を借りて重ねてお礼申し上げます。

夜はこれもかつて出張で案内された炉端焼き、
予約なしで行きましたが、やはりとてもおいしかった。
もうすぐ後期高齢者だからね、いつまでできるかなぁ、とはおっしゃっていましたが、
まだまだ続けてほしいと願います。

旅から戻ると各地で花火大会でしたね。
なかなか直接はいけませんでしたが、
最近はTV中継が多く雰囲気は少しだけ楽しめます。

お盆を過ぎるとリーガも新シーズンがスタートです。
5月の10連休では初めてバルセロナ、カンプノウで観戦しました。
数年後には新スタジアムに生まれ変わるそうですが、
今のスタジアムもいいですね。
傾斜がかなりありますが、かえって前の人が気にならなくてとても見やすい。
その雰囲気やファンの反応は私にとって日本では味わえないとても心地よいものでした。

バルサは黒星スタートで残念ですが、
今季から数多くの日本人プレーヤーが1部、2部、3部(実質)とリーガの各階層でプレーします。
日本でもより盛り上がりそうで嬉しいですね。
香川はプレースタイルがバルサに一番合いそうですが、まずは2部で活躍してほしい。

来週からはまた通常のサイクルに戻りますが、
暑くてビールのおいしい季節をできるだけ楽しみたいと思います。

久保君、秋のクラシコあたりで1部デビューでしょうか(笑)。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント