雪とクラシコ

久々にサッカーの話題です。

今週はCL準々決勝、週末にクラシコですね。
日本はかなり暖かく、関東は桜も既に終了ですが、
CLが佳境となりつつある欧州は氷点下前後、ミュンヘンはなんと「雪」でしたね(苦笑)。
もっとも、ミュンヘンは札幌と姉妹都市、気候も近いですかね。
ミュンヘン大橋という橋も南区にあります(笑)。

メッシやロナウドがいないCLは、世代交代を感じます。
これからはネイマールはもちろん、更に若いムバッペやホーランの時代でしょうか。
とにかくCLベスト8のチームはまず速くて上手い。
雪の影響を感じさせないくらい速い選手たちの1stレグでした。
好きなバルサのスタイルがとてもスローに感じてしまうのは私だけではないかもしれません。

そんなバルサですが、今週末はクラシコですね。
最近は3バックでDFを固めてデンベレのスピードを生かす戦術が機能してリーガ19戦無敗継続中、
CL1stレグで勝ったマドリーに挑みます。
前回のクラシコでは、
マドリーのベテラン達に全く歯が立たない感じでしたが、
今回はどうなるか。
やはりモドリッチやクロース達に軽くいなされるのか、
バルサの若い選手達にこの半年間で成長があったかどうかよくわかる試合となりますか。

そして、
メッシは最後のクラシコとなるのでしょうか。
ちょっと大げさですが、
歴史の1ページとなるかもしれない試合を見守りたいと思います。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント