港と海と青空と

アクセスカウンタ

zoom RSS クラシコ 結果は?

<<   作成日時 : 2017/12/25 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予想外の結果でしたか?

クラブW杯を獲得したマドリーの勝利を予想する人も多かったのではないでしょうか。
監督Z.Z.もメッシ封じの布陣を選択、
これが機能してメッシは埋没、前半はバルサを圧倒しました。
CR7とベンゼマが決まっていれば、この結果は無かったと思います。
もうかなりな策士ぶりを発揮しているZ.Zはこの時代になんとマンマークを指示、
そのため、とても面白い1対1の場面がたくさん見られました。
その中でも世界屈指のMF対決、イニエスタvsモドリッチは非常に見応えがありましたね。
常人ではにわかにわからないような駆け引きが数秒間に幾つも行われているようで、
唸るばかりでした。。。

防戦一方だったバルサも後半は若干布陣を変えての反撃で、
マンマークで疲れの見えたマドリーに、
マドリーお得意の高速カウンターを逆にバルサがお見舞いしました。
Z.Zのメッシ対策は試合前から想定内だったようですが、
バルサの監督もやはりただ者ではないですね。
この監督の戦術レベルを観てしまうと今の日本代表監督は・・・、
日本の話はやめた方が良いですね(苦笑)。

話しを戻して、
終了間際のメッシのドリブル、
マルセロが瞬く間に置き去りにされるほどの迫力で3点目をお膳立て、
終わってみれば効率良く得点したバルサの完勝となりました。

世界で数億人が観戦するといわれるクラシコ、
スーパースター達だけでなく監督陣の戦いも見応えがあります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

三橋公認会計士・税理士事務所

クラシコ 結果は? 港と海と青空と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる